2017/01/11

Google アナリティクスに関する詳細記事の有料販売を開始

note(ノート)で、Google アナリティクスに関する詳細な記事の販売を開始しました。
https://note.mu/ibukuro

仕事柄、Google アナリティクスに関する詳細な集計仕様などの調査をたびたび行っているのですが、ブログやWeb担当者Forumの連載に載せるような初心者向けでもないし、アクセスを稼ぐ効果も期待できません。

だったら、有料で販売するかということで、始めました。ネタはそこそこ湧いてくるので、事欠かないと思います。プロの人は知っておいた方がいいと思いますよ、といったネタが中心になると思います。そしてその方々は自分で何時間も調べるくらいなら、ささっとお金で解決するでしょうし。ということで、お金持ちの方、どしどし購読してください。宜しくお願いします。

公開した記事は随時下記にリンクを追記していきます。さらに約束はできませんが、順不同で予定も掲載しておきます。

ページの価値の計算方法の詳細(2017年1月10日公開、980円)
「目標の完了場所(目標URL)」は、どのページのことか(2017年1月27日公開、980円)
仮想ページビュー利用時のイベントトラッキングの落とし穴(2017年2月10日公開、980円)
URLを加工する諸設定とフィルタは多数あるが、処理される順番は知ってる?(2017年3月22日公開、1,980円)
・ 「ユニークなディメンションの組み合わせの数」とは何で、どう使うのか(予定、980円)
・ ページ滞在時間と平均ページ滞在時間との違い、さらに平均セッション時間も加えてイベントがあった場合の集計仕様(予定、1,980円)
・ New Visitorの割合と新規セッション率の違い、新規ユーザーとは?(予定、1,980円)

0 件のコメント: